TOP人材教育新人社員研修

新人社員研修

これから社会にはばたく新入社員に、社会人としての必要な知識と心構えを徹底的に身につける研修を行います。ビジネスマナー研修から座学だけではなく、グループワーク・ディスカッションを中心として自分で考えるカリキュラムを中心に行い、積極的に参加することで新入社員に自立を促します。単なる作業者ではない、「出来ない」を「出来る」に変える技術者(エンジニア)を育成します。

ビジネスマナー教育

社会人と学生の違いを理解しながら人間として大きく成長する為の期間です。社会人としての習慣、ふるまいを定着させる教育として、なぜ、ビジネスマナーが必要なのか、という動機づけから指導しています。

知識だけでなく実践に重きを置き、社会人のスタートラインに立ってもらう教育を行っています。

電話応対、名刺交換、正しい敬語、お辞儀や挨拶の仕方はもちろん、IT業界に必要なセキュリティ意識、SNSの正しい知識など、業界特有の習慣や時代背景に合わせた内容を 指導しています。

コンピューター基礎研修

ビジネスマナー研修の後はコンピュータの基礎知識を学ぶコンピュータ基礎研修です。知識習得を行いながら、ビジネスマナーが実践できているかをチェックします。

1ヶ月間の新入社員研修で共に働く仲間として、経営理念・社是などナビオコンピュータが大切にしている価値観を共有します。

チューター制度

東京・大阪ではたらく新入社員の中には、地方から出てきて、初めての一人暮らしをする社員が大勢います。ナビオコンピュータでは社員寮が完備されておりますが、新入社員の皆さんに早く新しい環境に慣れ安心して働いてもらえるよう、初めて一人暮らしをする社員にチューターを付けています。

ナビオコンピュータのチューターとは、これから一緒に働く仲間のために、寮生の身になって、仕事上の質問も新しい環境での生活の疑問、悩み不安も、何でも聞いてくれる先輩社員の事です。

チューター自身の経験を元に、心のこもったアドバイスで新入社員の皆さんを助けます。