ナビオな人々(先輩からの声)

お客様から直接「ありがとう」と
感謝の言葉を頂ける仕事です!

ビジネスサポート事業本部 ビジネスサポート1部

T.Dさん

一般の身近なITの問題をサポートしています。

IT関連で困っている方のサポートをしています。ネットワークがつながらない、パソコンの調子が悪い、プリンターと接続したいがうまくいかない、などなどお客様と「近い距離」で仕事をする場面が多いです。

技術的な知識がなくても大丈夫?

技術的に難しいことはほとんどありませんし、マニュアルに手順が明記されているので、知識や経験のない方でも十分に対応できます。
難しいことが出てきたときは、リーダーや先輩など、の周囲に相談するなど、技術を専門とする部署から連絡を入れてもらうなどの対応をすればいいので、安心してお客様とも向き合って仕事ができます。

私のことは会社がサポートしてくれる

ナビオコンピュータでは、社員の業務とプライベートの両方に対してサポートがあるため、何事も声を挙げれば、どんなことにでも耳を貸してくれる会社です。キャリアアップを望む社員に対しては、必ず伸ばすところを見つけて指導・アドバイスを行うなど、一人ひとりが望む働き方を実現できる環境だと思います。

就職活動中のみなさんに一言

お客様から直接「ありがとう」と感謝の言葉を頂ける仕事です! お客様と直接コミュニケーションをとることが多いため、やりがいにつながっています。私の仕事はお客様へのサポートですが、社員へのサポートは会社が行なってくれるので、のびのび仕事ができるというところがナビオコンピュータの特徴だと思います。

  • ITという大海原へ
    ともに漕ぎ出そう!

    森 一晃

    ナビオコンピュータ株式会社
    代表取締役社長

    森 一晃

  • 「上には上がいる」ということを胸におきながら、常に上を目指して日々努力しています

    M.Mさん

    ビジネスサポート事業本部
    ビジネスサポート2部

    M.Mさん

  • 社員同士の繋がりが深く、
    共に成長していける

    M.Tさん

    九州支社 システム運用部

    M.Tさん

  • チームワークの良い会社で、
    頼りになる仲間が
    たくさんいます。

    O.Mさん

    ソフト事業本部
    ソフト営業3部 第2開発グループ

    O.Mさん

  • お客様から直接
    「ありがとう」と感謝の言葉を
    頂ける仕事です!

    T.Dさん

    ビジネスサポート事業本部
    ビジネスサポート1部

    T.Dさん

  • 顧客満足を追い求めて

    F.Mさん

    ソフト事業本部 営業1部

    F.Mさん

  • たくさんの方々との出会い、
    たくさんの経験をする。
    どんな事でも学びに
    なると思います。

    M.Yさん

    ソフト事業本部
    ソフト営業1部

    M.Yさん

  • チームワーク、
    コミュニケーションが
    一番大切

    M.Yさん

    システム運用首都圏本部
    システム運用1部

    M.Yさん

  • 大切なことは、
    「今まで」ではなく
    「これから」です。
    IT未経験の方でも大丈夫!

    岡本 弘

    人材育成本部
    人材採用2部

    岡本 弘