ナビオな人々(先輩からの声)

顧客満足を追い求めて

ソフト事業本部 営業1部

F.Mさん

エンジニアの活躍の幅を拡げる

私は営業1部という部署にて営業活動をしております。
ナビオコンピュータの新規のお客様、ビジネスパートナー会社の窓口として日々営業活動に努めています。
日常の仕事の中心はナビオコンピュータを多くの方々に知ってもらうため新規のお客様、ビジネスパートナーの方々とお会いし、それぞれの強みを活かして今後協業に繋がるよう打ち合わせを行っています。その際に、エンジニアがキャリアアップできる商談や、研修期間を終了したばかりの若手が就けるお仕事の商談等幅広く活動しています。
また新規のお客様に巡り合うため様々な交流会、名刺交換会に参加しています。今までナビオコンピュータのエンジニアが、活躍できなかった新しい業種業態でのお仕事を確保するため、ネットワークを拡げております。

ここで自己紹介いたします!

個人的にはスポーツが趣味であり、学生時代にやっていたバスケットボールや、ナビオコンピュータに入ってから始めたランニング、水泳など、身体を動かすことが大好きです。特にバスケットボールやランニングでは、週末や業務後などにエンジニアの方たちと参加したりもしています。
また、スポーツを通じて社外の方々と交流を深め人脈を拡げています。

お客様に感動を与える仕事がしたい。

「顧客満足」ということは取引先のお客様に満足していただくことはもちろんですが、同時に、エンジニアの方々にも魅力的な仕事に就いていただき、スキルアップし、個人の満足度を上げていくという意味もあります。そのためにはエンジニアの目指すキャリアマップを共有し、それを実現するためのお仕事を探していくという一面もあるのです。
新規のお客様の現場にてエンジニア一人一人のスキルが伸びている、最初は苦労しながらも成長し、生き生きと仕事をしている…、そんな瞬間に立ち会うと私自身感動を覚えます。感動や驚き、探究心、想像力こそが技術革新やキャリアアップの源だと思います。エンジニアがキャリアアップすることによりお客様の満足度も急上昇するのです。 だから、仕事に感動できるエンジニアになってもらいたい、感動してもらえる仕事を探したいと日々営業活動しております、「顧客満足」を追い求めて。

就職活動中のみなさんに一言

ナビオコンピュータという会社は本人のキャリアアップに対する支援が充実している会社です。自分は将来どうなりたいかを上司・先輩社員・教育講師と一緒になって明確にし、目標に向かって、しっかりスキルアップできる会社です。
生き生きと目を輝かせて活躍してみませんか。

  • ITという大海原へ
    ともに漕ぎ出そう!

    森 一晃

    ナビオコンピュータ株式会社
    代表取締役社長

    森 一晃

  • 「上には上がいる」ということを胸におきながら、常に上を目指して日々努力しています

    M.Mさん

    ビジネスサポート事業本部
    ビジネスサポート2部

    M.Mさん

  • 社員同士の繋がりが深く、
    共に成長していける

    M.Tさん

    九州支社 システム運用部

    M.Tさん

  • チームワークの良い会社で、
    頼りになる仲間が
    たくさんいます。

    O.Mさん

    ソフト事業本部
    ソフト営業3部 第2開発グループ

    O.Mさん

  • お客様から直接
    「ありがとう」と感謝の言葉を
    頂ける仕事です!

    T.Dさん

    ビジネスサポート事業本部
    ビジネスサポート1部

    T.Dさん

  • 顧客満足を追い求めて

    F.Mさん

    ソフト事業本部 営業1部

    F.Mさん

  • たくさんの方々との出会い、
    たくさんの経験をする。
    どんな事でも学びに
    なると思います。

    M.Yさん

    ソフト事業本部
    ソフト営業1部

    M.Yさん

  • チームワーク、
    コミュニケーションが
    一番大切

    M.Yさん

    システム運用首都圏本部
    システム運用1部

    M.Yさん

  • 大切なことは、
    「今まで」ではなく
    「これから」です。
    IT未経験の方でも大丈夫!

    岡本 弘

    人材育成本部
    人材採用2部

    岡本 弘