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システム運用

当社のシステム運用事業は、1974年に官公庁のコンピューター室にオペレーターを派遣して以来、
メインフレームからサーバーまでの運用を安定的にお手伝いする集団として、お客様に高い信頼と評価を頂いております。
長年培ってきたセンター運用のノウハウを備えた経験豊富なエンジニアが、守秘義務を遵守の上、
高品質な運用管理のサービスを24時間365日提供いたします。

サービス内容

1オンサイト運用保守サービス

お客様先に常駐して業務を行うことにより、
お客様の環境を熟知した運用サービスを提供いたします。
コスト削減、正社員のコア業務への集中、安定運用に向けた改善提案など、
お客様のシステムを24時間365日安全かつ効率的に運用いたします。

システム運用業務のアウトソーシング受託
コンピュータールーム運用業務の一括請負
アウトソーシングセンター内の特定業務一括請負

2システム運用(エンジニア派遣)

お客様のニーズに応じて、経験豊富な専任技術者がコンピューター機器操作/
マシーンルーム内での運用管理及び監視業務の派遣サービスを提供いたします。

運用管理

合意された運用内容に従って日々の運用を遂行いたします。主な業務として、
オペレータへの作業指示、ユーザ調整、各種ドキュメント作成、
インシデント管理、構成管理、変更管理を実施いたします。

運用SE

インフラ保守、ネットワーク保守、各種インシデント対応を実施いたします。システム構築支援としてOSインストール、ミドルウェアの導入を
実施いたします。

運用オペレーター

24時間365日体制で障害を監視。運用管理者からの指示のもと、
決められた時に、決められた手順で確実に作業を実施いたします。

3運用支援サービス

お客様の現状運用を整備し、潜在的な問題点やリスクを顕在化し、
開発初期段階やシステム本番稼働後の各種運用支援サービスを実施いたします。

運用改善支援

現状運用を整備し、お客様が抱える各課題に対し運用現場レベルで
取り組むべき運用施策を分析、運用改善の実行支援を実施いたします。
また、品質維持を目的とした作業手順の標準化や、運用ノウハウを駆使した
業務効率化を実施いたします。

運用受入/導入支援

システム開発の初期フェーズから運用担当者が関わり、
本番稼働後を想定した運用要件を満たす運用設計を支援いたします。
開発段階からシステム運用に必要な機能を組み込むことで、
本番稼働後の品質維持と効率化を支援いたします。
運用設計書、運用試験計画書の策定や試験実施、運用基準書、
運用マニュアルの整備、運用受入計画と運用受入・導入・ユーザー教育
に至るまで支援いたします。