IT製品サポート
業務事例
1 | IT製品サポート業務事例 |
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顧客 | 大手ソフトウェアベンダー |
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当社体制 | 12名体制(マネージャー1名、チーフ/リーダー各3名、メンバー5名) |
内容 | ○文教系パッケージシステムのサポートデスク業務 (電話/Eメール/FAX/遠隔操作) ・パッケージシステムに関する学校様からの問い合わせ全般 ・調査、検証 ・運用支援 ・アカウント管理 ○導入支援業務(オンサイト/電話/Eメール/FAX/遠隔操作) ・製品/機能説明 ・運用スケジュール作成(担当者との打合せ) ・データ登録、移行 ・アカウント管理 ・テスト ・問い合わせ全般 |
使用環境 | Windows 7~10、MacOS X、iOS、Android、 Windows Server 2008 R2・2012 R2、DB2 |
2 | IT製品サポート業務事例 |
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顧客 | 外資系IT企業 |
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当社体制 | 2名体制(リーダー/メンバー各1名) |
内容 | ○Citrix製品(XenApp 、XenDesktop)及び リモートデスクトップサービスについてのサポート ■メールでの問い合わせ対応(技術、障害) ・ポリシー設定、NW設定、FW設定、DB設定、サービスの起動有無、 ログの監視、端末の設定、権限周り、AD認証 Hotfixの有無 等 ・顧客環境再現のため類似環境を構築 ・ベンダーへのエスカレーション依頼 ・要件が実現できない場合、運用に合わせた代替案提案 ・ライセンスのエディションにおける制限事項 ■新製品の評価作業 ・新製品のアップデートは約3ヶ月毎 ・環境構築し、新機能の動作確認 ・ドキュメント化し、社内SEへの展開 |
使用環境 | Windows XP~10、Windows Server 2003~2016 、 SQL Server 2012~2016 、XenApp 4.5~7.13 、 XenDesktop 5.0~7.13 、Receiver 3.4~4.6 |