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業務事例

1IT製品サポート業務事例

顧客大手ソフトウェアベンダー
当社体制12名体制(マネージャー1名、チーフ/リーダー各3名、メンバー5名)
内容 ○文教系パッケージシステムのサポートデスク業務
(電話/Eメール/FAX/遠隔操作)

・パッケージシステムに関する学校様からの問い合わせ全般
・調査、検証
・運用支援
・アカウント管理

○導入支援業務(オンサイト/電話/Eメール/FAX/遠隔操作)
・製品/機能説明
・運用スケジュール作成(担当者との打合せ)
・データ登録、移行
・アカウント管理
・テスト
・問い合わせ全般
使用環境Windows 7~10、MacOS X、iOS、Android、
Windows Server 2008 R2・2012 R2、DB2

2IT製品サポート業務事例

顧客外資系IT企業
当社体制2名体制(リーダー/メンバー各1名)
内容 ○Citrix製品(XenApp 、XenDesktop)及び
リモートデスクトップサービスについてのサポート


■メールでの問い合わせ対応(技術、障害)
・ポリシー設定、NW設定、FW設定、DB設定、サービスの起動有無、
ログの監視、端末の設定、権限周り、AD認証 Hotfixの有無 等

・顧客環境再現のため類似環境を構築
・ベンダーへのエスカレーション依頼
・要件が実現できない場合、運用に合わせた代替案提案
・ライセンスのエディションにおける制限事項

■新製品の評価作業
・新製品のアップデートは約3ヶ月毎
・環境構築し、新機能の動作確認
・ドキュメント化し、社内SEへの展開
使用環境Windows XP~10、Windows Server 2003~2016 、
SQL Server 2012~2016 、XenApp 4.5~7.13 、
XenDesktop 5.0~7.13 、Receiver 3.4~4.6